マンガ・イラスト教室 アトリエハイライト

本八幡にある小学3年生~中学生までを対象としたお絵描き教室のブログです

当教室について

こんにちは!
アトリエハイライトです♪

 


この度、地元の千葉県市川市本八幡にて
マンガ・イラストに特化したアート教室を
開講いたしました🎨

 

 

 

「絵画などリアル系の
 美術教室や部活はあるけれど
 マンガやイラストの教室は
 なかなか見つからない💦」

 

 

「普段からマンガやイラスト描いていて
 もっと上達したいけど、どこを
 練習したりすればいいか分からない。」

 

 

「学校の休み時間や家で絵を描いているけど
 絵や好きなマンガ、アニメ、ゲームについて
 お話しできるお友達がもっとほしい!」

 


「プロも使ってるコピックつけペンなど
 道具が揃った環境でお絵描きしたい!」

 

 

全部、講師である私が学生時代に
思っていたこと💭なのですが

 

お絵描き大好きなお子さまはどれか
一つは当てはまるのではないでしょうか🥰?

 

 

 



そんな夢をカタチにしたのが当教室です

 

 

お絵描きの上達もサポートしますが
第一に「絵を描くのって楽しい!」と
思ってもらえることを最優先としています。

 


またお絵描き大好きなお子さまのご家族の

 

「我が子の絵を褒めてはあげられるけど
 教えるのは難しい。」

 


「最初はどういう道具を揃えたらいい?
 専門的な画材は、どこに売っているの?」

 


「こういうアニメや漫画を読み始めたけど
 教育的に大丈夫…?」

 

などなど

 

こういったお悩みも
バッチリ解答いたします!

 

 

🎨 無料体験レッスンはこちらから 🎨

 

 

atelierhighlight.wixsite.com

 

 

「とりあえず教室気になるな〜」
コピック使いたいな〜」といった
そんな軽い気持ちでの参加大歓迎です❣

 

 

⚠無理な勧誘は一切いたしません⚠
(私自身されるのが苦手なので…😅)

 

隔週、月2回のレッスンは
小学3年生〜中学生までが対象ですが
高校生以上の方は月1.2回不定期開催
指導なしの【お絵描き交流会】を
実施しております。

 


初回は10/30(月)に行います♪

大人ももちろん大歓迎です🎀

 

 

atelierhighlight.wixsite.com

こちらも是非チェックして
いただけると嬉しいです◎

 

少しでも気になるよー!って方が
いらっしゃいましたら
是非 X(旧Twitter)のDMか
HPのお問い合わせフォームにて
メッセージお待ちしてます📧

 

atelierhighlight.wixsite.com

 

ブログでは、お絵描きのテクニックなどの
情報もアップしたいと思っているのですが
とりあえず次回は講師 兼 オーナーである
わたしのことについて紹介したいと思います✒