マンガ・イラスト教室 アトリエハイライト

本八幡にある小学3年生~中学生までを対象としたお絵描き教室のブログです

講師紹介

そもそも講師兼オーナーは
 一体どんな人なの⁉️


ウチの子通わせて大丈夫なのかしら

 

 


今回はそんな方にむけた講師の紹介兼生い立ちです。
興味なかったらスルーしてください💦

 

 

 

 

 

名前:えみお


普段は別のお仕事をしています。


以前は今は閉店してしまった
市川市の某書店にて9年にわたり
児童書担当をしておりました。
(でっかい惑星のある本屋🌏)

 

毎年春になると通路にでっかい
ドラ〇もん描いてました🌸

 


中の人の現在のXアカウント

→ @wochawan1


いまはアイドルのオタクなので
興味があれば覗いてみてね

 

 


物心ついた時から
絵を毎日描いて、らくがきちょうと
マーカーの追加購入 常連園児でございました。

 

小学生の頃は、少女漫画が大好きで
「ちゃお」「りぼん」「なかよし」
この辺りの作品や漫画家さんについては
今でも語れます💞

 

 

中学生になると少年漫画にハマり
ジャンプ作品を読んだりファンタジー系など
いろんなジャンルの作品を読むように📚

 

 

高校では服飾科に入学し
(洋服をつくるコース)
お洋服作ったり、デザイン画描いたり
こども好きなので2年連続で
職場体験で幼稚園いったり。

 

 

あこがれの専門学校(マンガ科)はひたすら
出版社に応募する漫画作品を描いたり
課題に専念していました。

絵や漫画の上手な人達が全国から
集まるプレッシャーと完成した課題は
ホワイトボードに貼られクラスメイトで
投票したりと切磋琢磨な環境でした🔥

 

 

 

社会人になってからはお仕事しながら
SNSにイラストをアップしたり

 

出版社に作品を持ち込んで
ありがたいことに漫画コンクールで
賞をいただき

担当さん(雑誌をつくる編集者)と
打ち合わせをしたり💭

 

自分の能力と努力することに限界を感じ
漫画家の夢は諦めてしまいましたが💦


それでも夢をあきらめた=お絵描きやめよう


ではなく!

 


✨これからは自由に自分の
 好きなものを表現していく!✨

 


とポジティブ思考💪なので(ぱわー!)

 


いわゆるコミケ等の即売会などのイベントで
好きな作品のキャラクターや
設定をお借りして、同人誌を作ったり
仲間を集めて分厚い本を作ったり
自分でイベントを主催したり。

 

 


👆今まで出してきた同人誌👆

 

最近はイベントには参加していませんが
趣味のSNSで好きな人達を描いています🌹

 

描いた作品の感想をいただいたり
自分の主催したイベントで楽しんでもらったりと
人に喜んでもらえることが大好きです🥰


なんでも飽きやすい性格ですが
「絵を描くこと」だけは年齢=年数
ずっと続いています。


そして交友関係も好きな漫画や
アニメなどで繋がった友人達が
一番お付き合い長いです✨
話や波長が合うしオタクなので
いっしょにいて気持ちがわかる…!

 

そんな最高の趣味で最高の仲間を
教室でも作れたらいいなと思っております✨

 

絵を上達させたい小さなお友達も
大人になってお絵描き仲間を作りたい
大きなお友達も是非「アトリエハイライト」に
遊びにきていただけたら嬉しいです🧸🌹

 

atelierhighlight.wixsite.com